☆からのお知らせ

☆ゼミの動きを伝えます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6/6(土)のプチゼミ:本の映画の申込みフォームをアップしました

だんだん空気が重くなってきて,雨の季節が近づいているようです。 6/6(土)のプチゼミ:本の映画の申込みフォームをアップしました。 小さな会場で人数に限りがあるため,キャンセル待ちしていただくこともあります。お早めにお申込みください。 プチゼミ…

明日(5/23)はプチゼミ:DTPラボ

明日はプチゼミ:DTPラボです。 今回のテーマは「DTPでの画像のキホン」。世話人の勇魚さんのレジュメとプロジェクタを使ってのデモンストレーションで,わかりやすい説明が聞けるでしょう。 なお,定員に達したため,参加申込みは締め切りました。 ☆ゼミ:…

吉田公彦先生の文章へのリンクを張りました

5月9日に亡くなった吉田公彦先生は,☆ゼミになんどもいらしてお話をしてくださっています。『苦読点』の文章へのリンクを「お知らせのページ」に入れましたので,お読みください。 「職能の確立を」『苦読点』第1号 「出版人の国際交流」『苦読点』第2号 「…

5/23のプチゼミ:DTPラボ

5/23(土)のプチゼミ:DTPラボの参加受付が始まっています。 世話人の勇魚さんからはこんなメッセージが届いています。 今回のDTPラボは,「画像のキホン」です。 前回,「そもそもpdfって?」とpdfの基本をとりあげた際,役に立ったというコメントをいただ…

明日(5/9)はプチゼミ:本の映画

いい陽気が続きますねぇ。 明日(5/9)はプチゼミ:本の映画をおこないます。 場所がスクールではありませんし,今回の部屋は前回ともちがいますので,参加なさる方は今日お送りする直前メールを確認なさってくださいね。 ☆ゼミtop …………………………………………………………………