☆からのお知らせ

☆ゼミの動きを伝えます

2012-01-01から1年間の記事一覧

もし申込みフォームがエラーになったら

☆ゼミのサイトは引っ越しをしたのですが,諸般の事情で,申込みフォームだけはまだ以前のDTIを経由させています。それがちょっと困ったことが起きていて,ひょっとするとプチゼミ:ToCの参加申込みがエラーになる可能性が出てきました。サポセンに電話をして…

文字化け!?

☆ゼミのサイトで,ページを移ると文字化けする症状の一応の手当をしました(とりあえず,ですけど)。現象がうまく摑めないところもあるので,ひょっとするとまだおかしなところがあるかもしれません。お気づきの方はお知らせください。

「2012年4月分のはてなポイントをお支払いいたしました」

「はてなダイアリーポイントプログラムによる、2012年4月分のはてなポイントをお支払いいたしました」というメールがきました。抽選で当たったとか。 ポイントってなに? どう使うの? 状態なのでヘルプを見てみましたが,いまのところ使い道はなさそう。

土曜校正教室用語集の誤植

土曜校正教室用語集に誤植があったので,修正しました。「当用漢字」の項 注事項 → 注意事項「句読点」の項 縦組の句点はクトウ,読点はハジマルともいう → 縦組の読点はクトウ,句点はハジマルともいう当用漢字のほうは「意」が抜けていました。 句読点は説…

プチゼミ:本の虫がはじまります

☆ゼミ(mixi)の「本の虫」のリアル版,プチゼミ:本の虫の準備が進んでいます。4月7日(土)の予定です。詳細は決まりしだい「お知らせのページ」にアップしますので,お楽しみに。………………………………………………………………………………

シカゴルール第16版の目次

プチゼミ:ToCのいままでの成果のうち,シカゴルール第16版の目次をアップしました。このときは第15版との違いをみたので,第16版と変わった部分だけを訳しています。http://www.ne.jp/asahi/allo/allo/p-seminar/p-toc_contents_16.htm………………………………………………………