☆からのお知らせ

☆ゼミの動きを伝えます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『日本史年表』

先日のプチゼミ:フォローアップ校正で紹介した『日本史年表』(歴史学研究会編,岩波書店)です。いまは第四版(2001年)。西暦と和歴と,政治,社会・文化,世界の3つのジャンルの大きな出来事が載っています。和暦は元年が何月何日からなのかわかります。…

異体字の問題

「日本IT界の鬼っ子「外字問題」解消を 経産省が着手」asahi.comからhttp://www.asahi.com/digital/internet/TKY201101200591.html

ビッグイシュー基金から返事がきました

ビッグイシュー基金に問合せをしていたのですが,ようやく返事がきました。 当基金へのご寄付ならびに賛助会員会費につきましては控除の対象にはなりません。現在、認定NPO法人格を取る準備をしているところです。 寄付金控除の対象かどうかを尋ねたのでした…

なんだそうだったのか!

☆ゼミのサイトの引越し中ですが,とりあえずアップしたトップページのロゴが壊れて表示されます。カウンタは問題なく設置できたのに……。数日考え込んでいましたが,Fetchのアップロードファイルの形式を変えたらOKになりました。なんだそうだったのか!ちな…

紐付け

mixiとTwitterへの紐付けをしました。 どうなるか,とりあえず使ってみます。

g.hatenaの「☆からのお知らせ」の記事を削除

「☆からのお知らせ」移行に伴い,g.hatenaのほうは記事を削除しました。ただ,「はてなスターの取り消し」などはてなスターやトラックバックの多いものは最終的にページを削除するまで残しておくことにしました。このページも設定の変更をしたのですが,うま…

あけましておめでとうございます

「☆からのお知らせ」は2011年正月からこちらになります。 g.hatenaのほうはしばらくしたら削除します。