☆からのお知らせ

☆ゼミの動きを伝えます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/11(土)のプチゼミ:本の映画

4/11(土)のプチゼミ:本の映画の参加申込みフォームをアップしました。 プチゼミ:本の映画はしばらくぶりですが,テーマも,開催方法も,以前とは異なります。場所や詳細は参加受付メールに記載します。 時間は17:30〜19:00,参加費は無料です。 3週続け…

明日(3/28)はプチゼミ:本の虫です

明日(3/28)はプチゼミ:本の虫がおこなわれます。 テーマ本は,上橋菜穂子『精霊の守り人』です。 偕成社ワンダーランド版やら,軽装版偕成社ポッシュ版やら,いろいろな版があるようですが,わたしが読んだのは新潮文庫版です。手元に置いておきたいとは…

今日の誤植^^ ……ではなくシャレらしい(追記)

先日小さな新聞l広告に「ROCK十」とあったのですが,どう見ても漢字の「十」です。下に小さく「(ロック・プラス)」とあるのは読みでしょうか。 と書いているこのフォントだとプラスに見えなくもないけれど,十と+,並べてみるとぜんぜん違います。 サイト…

4/4のプチゼミ:ToCの申込みフォームをアップしました

日差しが柔らかくて,春ですねぇ。 4/4(土)のプチゼミ:Taste of Chicagoの参加申込みフォームをアップしました。 今回はシカゴルールの第2章「原稿の準備,原稿編集と校正」のうち,2.87〜2.96「The Mechanics of Elditing of Paper(紙の編集のしくみ)…

3/28のプチゼミ:本の虫の申込みフォームをアップしました

あちこちで小さな花たちが咲きはじめています。もう少しで本格的な春ですね。 3/28(土)におこなわれるプチゼミ:本の虫の参加申込みフォームをアップしました。 今回のテーマ本は,上橋菜穂子『精霊の守り人』です。 NHKでの実写ドラマ化も決まったようで…

末広がり

カウンタが8888になりました。 このあと,画像をいじっているうちに不備を見つけたので,修正しました。 ☆ゼミtop …………………………………………………………………………………………………