☆からのお知らせ

☆ゼミの動きを伝えます

8/31のプチゼミ:ToCの申込みフォームをアップしました

 

暑いあつ〜い夏ですが,それでも風がすこ〜しひんやりしてきましたね。昨夜はかすかに秋の虫の声が聞こえました。

 

8/31(土)のプチゼミ:Taste of Chicagoの申込みフォームをアップしました。

 

今回から新しい章に入ります。第2章「原稿の準備と原稿編集,校正」です。第1章に続いて,本づくりの基本的なことがらを確認していきます。日米の本づくりの違いもあって日本語にしづらいものがけっこうあって,意味はわかるけど日本語でなんて言う? としばしば(Macではなく人間が)フリーズしています。

 

 

参加申込みは,☆ゼミの「お知らせのページ」から。

http://www.ne.jp/asahi/allo/allo/

 

 

なお,この「☆からのお知らせ」は,「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へ引っ越しました。いままでの「はてなダイアリー版」の記事はインポートし,リダイレクトしました。元の「☆からのお知らせ」を見ようとしても自動でこちらへ飛びますが,ブックマークしていた方は変更なさってください。

 

…………………………………………………………………………………………………