☆からのお知らせ

★ゼミの動きを伝えます

5/23のプチゼミ:DTPラボ

f:id:allo-kobo:20150510175444j:plain

 

5/23(土)のプチゼミ:DTPラボの参加受付が始まっています。

 

世話人の勇魚さんからはこんなメッセージが届いています。

今回のDTPラボは,「画像のキホン」です。

 

前回,「そもそもpdfって?」とpdfの基本をとりあげた際,役に立ったというコメントをいただいたので,画像でやってみようと企画しました。

 

とりあげる内容は画素数・解像度・色,InDesignでの画像のレイアウトについてです。解像度や色は印刷の工程に入ってもだいじでトラブルの起きやすいところですので,やや突っ込んだところまで(世話人としても冒険)紹介しようと思っています。

 

また,InDesignでの画像のレイアウトについては,以前(2008年)とりあげた方法とは別のやり方を紹介します。誰もが知っているけど実はなかなか難しい画像をできるだけ噛み砕いて紹介しようと考えていますので,興味がありましたら是非ご参加ください。(勇魚)

 

もうすでにお申込みいただいた方もいますが,受付メールがちょっと遅れています。もう少しお待ちください。

 

www.ne.jp

…………………………………………………………………………………………………