☆からのお知らせ

☆ゼミの動きを伝えます

今日の誤植^^ ……ではなくシャレらしい(追記)

f:id:allo-kobo:20150325201055j:plain

 

先日小さな新聞l広告に「ROCK十」とあったのですが,どう見ても漢字の「十」です。下に小さく「(ロック・プラス)」とあるのは読みでしょうか。

 

と書いているこのフォントだとプラスに見えなくもないけれど,十と+,並べてみるとぜんぜん違います。

 

サイトを見てみたら,一瞬で消えてしまうこの画像のページに,正しい表記もありました。

 

そう,下のほうです。「Rock+」となっています。R のあとの ock も小文字だし,記号の + です。

 

とすると,目立つ白い文字のほうはたんなる誤植……でしたか。

 

☆☆☆

 

この記事をアップしてすぐに,以下のような突っ込みがありました。

 

ググったら,還暦アニヴァーサリーアルバムとありました。「ロック・ジュウ」と洒落てみたのかも,と思いました。あえてわかりやすく明朝体にしたのかも?(ほんとのタイトルは下の黒いほう?)

 

普通のレコード会社だったら,邦楽担当の編成・編集総出で校正するレベルのアーティストだと思いますが,どうも自分の家で作っているっぽいですね。所属レーベルの「Zicca」とは「実家」の意味だそうです(笑)。

 

ん〜,そうでしたか。

 

…………………………………………………………………………………………………